fc2ブログ

撮り鉄になりたい親父

40過ぎて鉄復活となり、来年で60となりますが、なんとか鉄活動継続中です^^

ある日の京成金町線高砂駅地上ホーム

7月5日より高砂駅の金町線用ホームが地上ホームから高架ホームに変わりました。
今回の写真は、地上ホーム時代の写真を記事にします。

最初の写真は、高砂駅に到着直後の赤電です。
高砂駅の電光掲示板もなんとか読める写真に撮れました。出発灯の金町の文字も今はもう無いのでしょうか?
写真をクリックすると別画面で大きな写真をご覧になれます。


次の写真は、金町寄りからの撮影です。3500形の未更新車です。種別表示が昔は当り前だった板式でした^^
写真をクリックすると別画面で大きな写真をご覧になれます。


最後の写真は以前記事にした青電の写真です。たまたま、出張の帰りに見かけて撮影したものです。


今や高架ホームになってしまったので、上野からの直通運転は無くなってしまいました。しかし、運転本数は以前より増え、今後も地元の足として活躍するものと思います。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

 入れるのは今は3300形(レトロ含む)、3500形(未更新、更新)だけですからね。
 一時期3668Fが4連になって入っていました。金町線唯一のワンハンドルマスコン車でした。

みや様こんばんは

この間柴又駅に行ったのですが、あの駅は6輌は入れそうですね。でも金町駅は4輌が精一杯。将来3000形の4連なんてできるのかもですね。

 はい。柴又駅は6連が入線可能で、何と折り返しもできます。調べた限りでは6連の入線実績は確認できていません。
 金町が地上な限り6連は入れませんね。しかし地下化工事するほど乗っていないってことなんでしょうね。
 独立後は15分間隔になり、便利になりました。しかし折り返しは2分ぐらいですかね?

みや様レスありがとうございます

柴又から来られる会社の先輩がいまして、「念願の15分間隔だ!」と喜んでいました^^柴又6連対応の真意が知りたいですね。年始の臨時高砂~柴又なんて考えていたのでしょうか??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/735-6533e79e

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

やっぱり鉄道

Author:やっぱり鉄道
特定ジャンルはありませんが、
鉄一般大好きです。
駅撮りが多いですが、
皆様に鉄を楽しんでもらえたらなと思います。

Instagram始めました。ユーザーネームは「yapparitrain」です。よかったらご覧ください。

カテゴリーは、撮影路線別となっております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん