fc2ブログ

撮り鉄になりたい親父

40過ぎて鉄復活となり、来年で60となりますが、なんとか鉄活動継続中です^^

いつものカモレ朝連編 その2~7月31日の撮影~

前々回からの続きです。
2076レが中線にやってきました。上り本線には8175レの単機が接近中です。そして、下り本線には先程の88レの最後尾が見えます。旅客駅の3線全てが貨物運用で埋まりました。いつ見ても壮観です^^もうちょっと桃が接近してれば最高でしたね。
2076レ EF64-1007+コキ 8175レ EF210-117単機です。



続いて8178レです。最後尾に緑色のタキが見えますね。この日もエネオス緑タキが連結されていました。このあと普電と被ったので緑タキは撮影できませんでした。しかし、このシーズンでも長編成のタキが見られるのは幸せですね^^
8178レ EF65-1074+タキです。



南流山 朝連の〆は71レです。更新白プレは好みの1機です^^
71レ EF65-1095+コキです。



最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

 EF64-1007は、私がまだ未撮影の2機のうちの1機です(^_^;;;
 8178レ、私はなかなか長いのに遭遇しません。運がないかも?

みや様こんばんは

私は64-1040が初撮影でした^^
夏のタキの長編成はラッキーでした。運用がわかっていても連結数まではわかりませんから、通うしかないのですかね・・・

 最近なかなか早起き出来ないです。
 検見川浜へ8178レ見に行きたいのですが・・・・
 夏で25両は大当たりでしたね。検見川浜で撮りたかった・・・・

みや様レスありがとうございます

私はここ数年、朝は起きれるようになりました。でも家に帰ったら昼寝が多いですが・・・^^;
検見川浜の直線でもやってみたいですね^^検見川浜だと順光でしょうか?

 5~7月前半なら正面には陽が当たりますが、側面は進行方向向かって左側に当たります。やっぱり鉄道様のお好きな角度だと思います。私は原則架線柱を入れないで撮るので、陽の当たらない側になってしまいますね。でも25両は証拠でもいいので撮りたいです。
 しかし検見川浜だと4本しか撮れないので、電車を撮る訳でなければやっぱり南流山!ですね。

みや様レスありがとうございます

>5~7月前半なら正面には陽が当たりますが、側面は進行方向向かって左側に当たります。やっぱり鉄道様のお好きな角度だと思います。

なんかいい雰囲気で撮れそうですね^^

>しかし検見川浜だと4本しか撮れないので、電車を撮る訳でなければやっぱり南流山!ですね。

そうなんです。あの40分ほどの間であの本数ですから^^だからどうしても南流山は外せなくなっています^^;

 私は反対側の先端から撮るのが基本なので、それだと1357、8482レが順光ですね。最近4095以後レは正面に陽が当たらないです。2080レはちょい逆光になってしまいます。
 そうなんですよね。40分でこれですからね。羨ましいです。八丁畷以上ですね。来週もやろうと思えばできますが、お盆だし・・・・

みや様レスありがとうございます

コメント遅くなってすみません。

一度検見川浜も攻めにいってみたいです^^お盆は単機やウヤが増えますよね~。でもそれを知ってて行ってしまうのが、鉄なんですよね^^

ですね(^^;
でも拾い物があることもありますね。

EF510の武蔵野線試運転が始まったようですね。
スジは不明ですが・・・・

検見川浜は最近関西方面から撮りに来る方がいるようです。
近代的なビルを背景に!というのがウケているようです。

私は逆に平野とか、山崎のカーブとか、さくら夙川で撮ってみたいです。

みや様レスありがとうございます

510の武蔵野線試運転は、南流山から常磐線方面に行くのでしょうか?蘇我に来るのはまだまだ来なさそうですかね・・・。

山崎のカーブは大分規制されているようですね。でも久しぶりに関西にも攻めに行きたいですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/764-708da47a

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

やっぱり鉄道

Author:やっぱり鉄道
特定ジャンルはありませんが、
鉄一般大好きです。
駅撮りが多いですが、
皆様に鉄を楽しんでもらえたらなと思います。

Instagram始めました。ユーザーネームは「yapparitrain」です。よかったらご覧ください。

カテゴリーは、撮影路線別となっております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん