fc2ブログ

撮り鉄になりたい親父

40過ぎて鉄復活となり、来年で60となりますが、なんとか鉄活動継続中です^^

いつものカモレ朝連編 その1~8月1日の撮影~

この日は前日と同じ場所で同じ時間に出動しました。理由は71レにセンゴシが入るとの情報を戴いたからです。臨時列車の情報も戴いていたので、連日南流山で朝連しました。

最初の写真は「ニューなのはな」の回送列車です。早朝5:10 高速で「ニューなのはな」がやってきました。MT54を唸らせての走行は迫力がありました^^
回9438M 「ニューなのはな」号です。



最後の写真は1351レです。この日のDE10は原色でした^^
1351レ DE10-1669+コキです。



次回に続きます。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

ニューなのはな

こんばんは八丁堀です。
お座敷列車はなかなか見ることができないので
とってもきれいに撮れていていいですね!

 新鶴見のDE10もどんどん更新されているので、貴重になりつつありますね。

八丁堀様こんばんは。

ニューなのはなは485改造のお座敷車の中では色彩が綺麗ですね。
晴れるともっと綺麗ですよ^^

みや様こんばんは

今まで何回か1351レ撮りましたが、原色はこの日が初めてでした^^早朝行った甲斐がありました。

 そういう時って嬉しいですね。
 私は今朝3時に起きて八丁畷へ行きました。SRCをやっと撮影しました。EF200運用楽しみにしていましたが、サメの代走で眠気が醒めました。もう1本も吹太郎でした。なかなかうまくいかないものです。

みや様レスありがとうございます

今日SRC行かれたのですか^^
運用通りに来れば、調べた甲斐があり、それは嬉しくて。また、代走などがあるとそれはそれで、貴重な記録になりますよね^^一番寂しいのは被ったときですね・・・。

 思い立った時の行動力はピカ一と言われていますが、普段は何だこりゃ?みたいです(^^;
 EF200が2運用あって1本も見れなかったのは悲しいですが、朝の八丁畷の様子を自分で確認できたので良かったです。

みや様レスありがとうございます

EF200は私も数枚しか撮れてないので、川崎界隈に行くときは見れればいいな、という中の1機種です^^
もう少し、川崎が近かったら、通うのですが・・・。

 最近吹田の運用は代走が多く、EF200はなかなか捕まりません。
 EF64-1000も未撮影のうち1機は今休車みたいなので、気の長い話ですわ(^_^;;;

みや様レスありがとうございます

>最近吹田の運用は代走が多く、EF200はなかなか捕まりません。
そうなんでか・・・。そんな話を聞くと、遠いけど界隈通いたくなります・・。
金太郎も2号機でしたっけか?休車というか、部品取りの噂を聞きました。コンプできそうなのは、桃だけ??

 キンタは数機休車と聞いています。
 EF200-1も事故(火災?)で部品取りになっているとか?
 全機走っているのは桃とEH200ぐらいですかね?
 EF64-1000もかわるがわる休車になっているようで。
 EF200の運用にEF66が入っていたり、逆にEF66の運用にEF200が入っていたりと。まぁダイヤ乱れで差し替えている可能性もありますが、あと2機なのに手こずっています。

みや様レスありがとうございます

金太郎の若番は殆ど撮れてないので、これからの課題なんですが・・・・。元気仲間だけでもはやく揃えたいです^^

・901→プレートの色が違うので両エンド(爆)
・1号機
・3号機→側面のJRFがこいつだけデカい!
・4~9号機→桃顔
・10~14号機→ライトの位置
・15~
と外観的には私は分類しています。まだ10~14のグループが撮れていません。実は14号機は撮ったことあるんだけど、超ピンボケで使えず(怒)。桃顔な9番まではコンプしたいと!(汗)

みや様レスありがとうございます

コメント遅れてすみません。
3号機のJRFマークの件は知りませんでした。ありがとうございます。
千葉にいるとキンタは見れないので、やっぱ北に遠征でしょうか^^;

今年の2月頃、南流山に2度登場しましたけどね。
常磐線貨物は今後後藤さん(EF510)が進出しますが、キンタが水戸まで来ていますから、隅田川・田端操まで通して欲しいですね。
早く9号機まで最低でもコンプしたいです。
あとは3063レとか1070~1071レで蘇我に来てくれるといいのですが・・・・

みや様レスありがとうございます

出来ればブルサンと金太郎のツーショットが見たいですね^^
なんだかんだいっても、金太郎や桃太郎がいるから、JRFも存続出来るんだと思います。新型機関車や、新型貨車の導入で、昔よりも輸送時間は短縮されてるのでしょうね。
だから、どの釜も同じような目で見て行きたいと思います。

 輸送時間の短縮と、省エネにもなっているようです。
 ですので交換が急ピッチで進んでいるのでしょう。

みや様レスありがとうございます

鉄道は公共的な交通手段ですが、今や民営化され、営利団体でもあるわけだから、効率の良いものへ替わっていくのは当たり前ですよね。寂しくなるのは当然ですが、無くなることはもっと寂しいので温かい目で見て行きたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/765-3a19a5c2

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

やっぱり鉄道

Author:やっぱり鉄道
特定ジャンルはありませんが、
鉄一般大好きです。
駅撮りが多いですが、
皆様に鉄を楽しんでもらえたらなと思います。

Instagram始めました。ユーザーネームは「yapparitrain」です。よかったらご覧ください。

カテゴリーは、撮影路線別となっております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん