fc2ブログ

撮り鉄になりたい親父

40過ぎて鉄復活となり、来年で60となりますが、なんとか鉄活動継続中です^^

久しぶりの1日鉄~その1~ 事業車編 8月21日の撮影

昨日はほぼ1日鉄しました。家を出てから帰宅するまで約13時間です^^;
いつもは撮影順から記事にしているのですが、今回はあちこち移動したので事業用列車、旅客列車、貨物列車の3種類に分けてそれぞれ記事にしたいと思います。早朝撮影以外は、越後大好き鉄様とご一緒させていただきました。
今回は事業用列車編です。

目的の列車が来る間合いの時間をあちこちで過ごしましたが、たまたま金町に寄ったとき、下り本線にPF原色が見えました。ゆっくりと金町駅構内に入ってきたのは工臨でした^^ 荷が無かったのでこれから積みに行くところなのでしょうか?
????レ EF65-1107♪+チキです。



この日のメインイベントの一つであるキヤ回は、新三郷で撮ることにしました。いつもの南流山は同業者さんが10名ほどいたので、新三郷までやってきました。
キヤ回はこの日2回目の田端PFがゆっくりと牽引してきました。
回9848レ EF65-1104♪+East i-Dです。



後追いも撮影しました。牽かれていたキヤからは、ディーゼルエンジンの音が聞こえました。


越後大好き鉄様、同業者の皆様、お疲れ様でした。

次回は旅客列車編です。

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

昨日は長い間、お疲れ様でした。
工臨は結局新小岩に入っていったそうです。

カモレの楽しみもまた増えましたね。

越後大好き鉄様こんばんは

お疲れ様でした。
工臨は返空だったんですね。
書き込みを見ながら鉄しだすと、なかなか帰れなくなりますね^^;

East-iD牽引機はゲッパを専用にしても良さそうですが(笑)
田端PFも先細りなので、いろいろなシーンを撮影したいです。

みや様こんばんは

以前キヤ回見たときはゲッパでした^^;
なんだかんだいっても、田端の釜もこの先どうなるのか気になりますね。

 当方手持ちの全検データから行くと、3機ぐらいヤバそうです。
 EF81も大人気の133なんかは、間もなく切れそうですね。どうなりますかね?

みや様レスありがとうございます

田端の釜は本当にどうなるのでしょうか?車歴だけでみるとEF65-1100のほうが幾分でも新しいのかな・・・。

 EF65-1105~1107、1118が比較的全検が新しいです。
 ただ、133号機が全検に入ると撮影現場で聞きましたので、これがマジ情報なら本当によくわかりません。

みや様レスありがとうございます

景気の影響でEF510の増備にも予定変更があったのでしょうかね・・・。

 どうなのでしょうね?
 しかし、2機を除いて北斗星仕様なのには驚きました。

みや様レスありがとうございます

EF81のカシ釜は最後のほうは3機でしたから(当初何機あったかは知らないです・・・)、あと1機来るのかもですね。

 最初3機なんて話聞いていましたけどね。
 しかし、だったら連番にするかな?と。最後の515に期待かな?
 列車関係なく運用すると言っていましたが、カシオペアに青はここ暫く入っていないですね。北斗星の銀はまだです。

 EF81のカシガマは常に3機だったような・・・・
 79、89、92でしたが、89が廃車になり99が登用されました。

みや様レスありがとうございます

未だ510-500は撮影もしてないので、そのうちに・・・とは思ってるのですが、何故か東北界隈は遠く感じてしまいます・・・。
EF8カシ釜も1機未撮影です(泣)

 南流山は気軽に行きますが(笑)、西浦和は私も遠いです。
 8月もうまく調整して、EF510-501~508まで北斗星が綺麗に流れているうちに撮影すれば・・・・と思いましたが。
 まぁ、下りのカマ番がわかれば上りは狙えますが、自分が行ける時に撮りたいカマが来るとは限らないし。
 貨物に入ったら、また滅茶苦茶になるでしょうね。

みや様レスありがとうございます

まあ、楽しみは後で(遅くならないように)取っておきましょう^^;
510-500が貨物運用に入るとゴチャゴチャになりそうですね。

ただ、気になるモノが出てきたら、なるべく早く撮る!という鉄則も私の中にはあります。
いい例がEF65-1071で、数ヶ月で・・・・合掌!

みや様レスありがとうございます

時間は後戻りできないので、チャンスを取りこぼさず・・・ですね。何気ない1枚の記録が後々大事になりそうですから・・・^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/779-02da8555

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

やっぱり鉄道

Author:やっぱり鉄道
特定ジャンルはありませんが、
鉄一般大好きです。
駅撮りが多いですが、
皆様に鉄を楽しんでもらえたらなと思います。

Instagram始めました。ユーザーネームは「yapparitrain」です。よかったらご覧ください。

カテゴリーは、撮影路線別となっております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん