fc2ブログ

撮り鉄になりたい親父

40過ぎて鉄復活となり、来年で60となりますが、なんとか鉄活動継続中です^^

房総の特急達

皆様、おはようございます。

昨日は父の日でしたので、父の日プレゼントとして(?)蘇我駅で
撮影に出掛けました。
いろいろ撮影したのですが、今回は特急電車の写真です。

最初の写真は、新宿さざなみ号です。189系特急電車です。
車番は確認しませんでしたが、ネットで見ると
183系と189系の混結編成のようです。
国鉄色の特急電車は、いいですね・・・。
右側線には、EF65がいます。
これが国鉄色なら申し分無かったのですが、
この両者の組み合わせでも充分満足です。




少し角度を変えてもう1枚です。




次はBoso View Expressこと255系特急電車です。
255系には、グリーン車も連結されています。
現在の房総色の元になった車輌だと思います。




最後はE257系特急電車です。先程の255系は、9輌固定ですが
E257系は5輌固定で、運用に応じて10輌編成で運用されることがあります。
この写真は、回送されてきたところです。
今回初の夜間撮影を意識して出掛けましたが、出来はイマイチです。
まだまだ、露光が難しくて、夜間撮影は難しいですね。




最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/79-5eb7976f

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

やっぱり鉄道

Author:やっぱり鉄道
特定ジャンルはありませんが、
鉄一般大好きです。
駅撮りが多いですが、
皆様に鉄を楽しんでもらえたらなと思います。

Instagram始めました。ユーザーネームは「yapparitrain」です。よかったらご覧ください。

カテゴリーは、撮影路線別となっております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん