fc2ブログ

撮り鉄になりたい親父

40過ぎて鉄復活となり、来年で60となりますが、なんとか鉄活動継続中です^^

いつものカモレ その2 冬到来 タキの長大編成 ~12月18日の撮影~

前回からの続きです。
南流山に移動して、午後のカモレを見に行きました。普電も西船橋止まりだったのですが、京葉線に乗り入れ再開したので、ダイヤ通りにやってきました。

最初の写真は3091レです。土曜日なのに、荷がたくさんありました^^
3091レ EF65-1088+タキ19Bです。



こちらの写真は1070レです。返空編成も長かったです。
1070レ EF210-143+タキ18Bです。


長大編成は、次回にも続きます。お楽しみに^^

最後までご覧戴きありがとうございました。

鉄道ブログにランキング参加しています。
今回の内容が、良かったなと思われた方は
下記バナーをクリックしてやってください。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

聞いた話ですが、
1071~1070レ:最大18
3091~3090レ:最大18(昨年20があったような?)
2081~2080レ:最大17
だそうです。
専貨の石油は、最大22だそうです。但し8178レの返空では最大31まで確認されています。
1070レは11月で18が確認できていましたが、3091レはやっと18になったという感じがします。11月に撮影した時12でしたので。いよいよ冬本番って感じですね。
これから年末年始にかけて、8178レ返空調査をする予定です。
8175レ荷付きがなかなか目撃されませんね。これに荷がつけば返空は間違いなく長大になりそうですが。
ただ1つわからないのは、西船橋駅の9・10番線の業務時刻表に単8870レ10:54通過があることです。多分蘇我発で、スジ的には2003年頃あった倉賀野行き臨貨のスジに近いのですが、単ですので単機です。で、蘇我発偶数番号なので、行き先としては武蔵野線内か大宮まで。または東京タか川崎貨物辺りになります。まだ目撃談は全くありません。一体これが何なのか?気になるところです。8175レが運転されて、その返空が臨貨であって、そのカマを返す列車なのか?それとも全く別モノか?ちなみに今岡桃で越谷タ~新鶴見に単2870レが存在します。これに6000を足すと・・・・しかし時間帯がちょっと合いません。今後調べる楽しみがあります。
ちなみに8175レは運用上新鶴見EF210で、前日5971レのカマが一旦千葉機に引き上げた後、再度蘇我駅貨物3番線にカマが戻って来てパン下げして翌朝まで滞留しますが、最近新鶴EF65が目撃されており、持ち替えされたか新鶴見EF210の新造車が揃うまでの措置なのか気になるところです。
長文失礼しました。

みや様こんばんは

貴重な情報ありがとうございました。
3091レは今年の2月に20輌撮影してました^^2080レはいつも安中と被るので、あまり撮影してないので、今後の課題です。今日記事にした5881レは久しぶりの22輌で、みや様が言われてる専貨最大22がこれにあたるのでしょうか。西船橋の単8870レは気になりますね。早く目撃情報があるといいですね・・・。(最近松戸駅の業務時刻表が掲示されてないです。西船橋のは貴重ですね^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://yapparitrain.blog.fc2.com/tb.php/905-1a7ddd54

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

やっぱり鉄道

Author:やっぱり鉄道
特定ジャンルはありませんが、
鉄一般大好きです。
駅撮りが多いですが、
皆様に鉄を楽しんでもらえたらなと思います。

Instagram始めました。ユーザーネームは「yapparitrain」です。よかったらご覧ください。

カテゴリーは、撮影路線別となっております。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

管理人にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん